災害・修繕調査は何をしてくれるの?

■お住いの住宅のの破損原因を調べて、何が原因で今後はどのような対策が必要かご報告足します。
■老朽化などの場合は、何が原因で老朽化が進み、今後どのように対応していくべきかお伝えします。
自然災害による損害の場合は、ご契約中の保険会社様に報告して対応いたします。
 保険会社様より災害の認定が下り、必要な修繕金が保険会社様からお支払いされます。
 保険会社様からお支払いされてからの修繕になりますので、通常は1〜2月後くらいの修繕工事となります

自然災害で被害は、なんで保険会社が対応するの?

 通常皆様がご契約されている『火災保険』は住宅の総合保険になっています。
 火災保険=火事 というイメージがありますが、近年の竜巻や大雪などの被害や
 台風などのような自然災害全般に対応をしています。
 火災保険はこのような自然災害の影響で、住宅に損害が出た場合に備えており
 ご契約の保険会社様が認定をして、修繕金がお支払されます。

自然災害で被害を受けたら、どうすればいいの?

■経験豊富な調査員がお伺いして、現場調査を実施いたします。
 老朽化を混同されてしまうケースが多くみられます。
 老朽化と災害の影響をしっかりとお調べします。

■破損原因を特定して、ご説明いたします。
 どのような原因で破損したのかをお伝えし、老朽化と自然災害の影響が特定されます。
 老朽化については、今後の対応と予防についてお話しさせて頂きます。

■自然災害の損害については保険会社様へ申請して対応をお願いします。

SIDE MENU