調査費はどれくらいかかりますか?

■当協会は、会員の会費で運営されており、一般の方から調査費等は頂いていません。
 その為、調査費は無料となっております。

災害・修繕調査は何をしてくれるの?

■お住いの住宅のの破損原因を調べて、何が原因で今後はどのような対策が必要かご報告足します。
■老朽化などの場合は、何が原因で老朽化が進み、今後どのように対応していくべきかお伝えします。
自然災害による損害の場合は、ご契約中の保険会社様に報告して対応いたします。
 保険会社様より災害の認定が下り、必要な修繕金が保険会社様からお支払いされます。
 保険会社様からお支払いされてからの修繕になりますので、通常は1〜2月後くらいの修繕工事となります

設備導入サポートは何をしてくれるの?

■お住いの住宅を調べて一番最適な住宅設備をご提案させていただきます。
 (例)太陽光発電であれば、どちらのメーカーの設備を、どれくらい導入すべきか提案させていただきます。
 (例)システムキッチンであれば、ご使用用途を把握したうえでメーカーの設備を導入すべきか提案させていただきます。

調査をした後はどうるの?

■現状を説明した上で、最適な対応をご提案させていただきます。
 修繕工事などにつきましては、会員の工事会社が修繕工事を実施します。

災害調査をしてもらって、災害認定がされなかった場合はどうなるの。

■自費工事をご希望の場合は、会員の工事会社が修繕工事を実施します。
■自費工事を希望されない場合は、工事を実施しません。
 その場合はかかる費用は一切ありません

SIDE MENU